着地 

膝、痛いなりになんとか走れてます。
無理しないように続けていきたいと思います。

最近フォームがコンパクトになって着地に敏感になっている。ピッチが増えてシューズがフラットソールになって足裏全体の着地になっている。足裏全体でしっかり着地できているときは走ってる時の痛みが少ない、途中気が抜けるとフォームが崩れて着地するたびに膝に痛みがくる。
以前は着地の振動とか気にしなかったけど
結構着地がランニングに与える影響は大きいと改めて思う。
この辺りしっかり意識して走っていこう。

徐々に距離が伸ばせるようになってきたのでちょっと、遠征してみようかなと。
来週木曜日ちょっと時間があるので長居で走って美味しいビールを飲もうかな。書かないと実行しないので書いておきます(笑)


0 Comments

Leave a comment