食べ物恨み② 

ちょっと前の話
学校から帰ると冷蔵庫を開ける娘
「やっぱり」
そんな呟きが聞こえた

冷蔵庫の中にプリンが無い

食べず嫌いな娘がこの2ヶ月ほど今まで食べなかったはプリンを毎日食べている

はまってしまった

美味しいまた食べたい
こんな美味しいものあったのと喜んでたし牛乳と卵だし
食べたい物位好きなだけ食べろよって
すぐ飽きるだろうしって
最初はスーパーにいったり出先で見かけると切らさないように買っておいて置いた

ヘタすると1日二個食べたりするから中々の量

コンビニやらスーパーやらで色々と食べたりした。とびきりデカイのも食べたり

中々高くて買えないがモロゾフのプリンが一番らしい。私もモロゾフのプリンは子供の時から大好きです。


ちょっと位プリン無くてもいいかと買うのをやめてみた

その2日目の様子が先程書いた状態

その後、嫁に珍しくカレンダーに書き込みしてもいい?と聞いてたらしい。

そのカレンダーには数日先まで書き込みされていた。

珍しいなと思ってみると

これ

娘の静かな抵抗

プリンなし
プリンなし
プリンなし

と書き込み

そこまでしなくてもいいのではと聞くと
「暫く食べられへんのやろ」
と悲しい顔しよる

慌ててプリン買いにいきました(笑)


0 Comments

Leave a comment