最近 

お盆も終わりましたね。
ちょっと沖縄ロス(笑)
私はお盆はお仕事
16日は休みだったので子供とお友達の中学生のお姉ちゃんとユニバデート
絶叫マシンでみんなで叫んで楽しかった(笑)

今月今日まで走った距離1km
この1kmも走り出して途中ストップした距離
日常から痛いのでずっと走れず
沖縄で旅ランしよと思ってたけどこちらも痛くて走れずでした。旅先では ずっと走ってたんですけど走れなかった。残念。

走らなくってもいいかなって気持ちもでてきたり
今回は走ろうとしてやることしてるし辞めても納得かなと思う今日この頃

走ってなくて食欲旺盛だけど体重は増えてない

ちなみに
最近健康診断で血液検査した

結果
貧血ぎみって出た
びっくりしたけど(笑)
今までそんなことなかったけど
肝機能は全く問題無し
こ子、最近お酒も休みの日しか飲まなくなったしこちらは大丈夫かも(笑)
飲まなくなると以外と飲まなくても大丈夫になる
今ならお酒辞めれる
楽しみがなくなるので辞めないけど

今日は試してみたいことがあるので走ってみよう


 

先日の記事にたくさんコメントありがとうございました。ご心配おかけいたしました。

台風の影響で前日から関西空港こらの午後の便は欠航が決まっておりましたので台風の速度次第では無理と諦めておりましたが午前の便は遅れこそありましたが無事に飛ぶこととなりました。
こんな綺麗な沖縄の海を観れて幸せ
シュノーケリングして沢山の魚に囲まれて大興奮の娘
青い海が観たいといってたので無事目的は果たせました。
私は食べ過ぎました(笑)

進路 

台風5号の進路が気になって仕方がない。
毎日検索しまくってます。

と言うのも、もうすぐ沖縄に旅行

青い海観たくて子供はかなり楽しみにしてる

今回は早期から計画、決めたのは1年前
青い海が観たいってって言われてから
1月から飛行機押さえて宿押さえて直前までプラン変更キャンセル予約を繰り返し万全

あとは天気だけ

7月の21に発生した台風5号
最初全然関係ないわと思ってたその後29日に発生した10号が心配やったのに日本には接近せず。
5号は珍しい長寿台風、ゆっくり進む。
時速10kmって走った方が速い(笑)

これでいけなかったら
究極の雨男決定

7月まとめ 

早いですね。1ヶ月。
ランの方は6月3日走ってから次に走ったのが7月9日。ゆっくり走るも膝に違和感あり。
シューズのクッションも無くなってるのもかなり影響してるかも。

少しクッションのあるシューズを購入。
新しいシューズ履いてラン再開が19日。
少しは楽になりました。
走る速度も落とさないと痛いのでゆっくり走る。キロ6分後半からキロ7ぐらいならなんとか走れるような感じ。それでもダメージはある。
その後2日ほど走って本日にいたる。
走るっていっても一回5km
走りたいけど走れないのはかなりストレス。
もう走らなくてもいいかなと心折れそうにもなる。
シューズ買ったのでもう少しだけ悪足掻きします。


6月まとめ 

久しぶりの更新

6月は3日に走ったのが最後。
膝の痛みを一度しっかり取らないと冬まで持たないなと判断で様子みることにしました

結果1ヶ月走ってません

思いきって休んだので日常過ごす分には楽になりましたが、長時間歩いたり階段とか昇ると痛む感じ
仕事もお中元、お盆前の繁忙期で帰って寝るだけになってるので丁度よかったのかもしれません

少し走れるようになってちょっと負荷かけ過ぎたのかなとも思う
ゆっくり走るを守っていかないとダメかなと

来週ぐらいからゆっくりはじめてみます

走らないのに食べるので体重増えるかなと思ってたけど逆に痩せた
忙しいからか?
病気か?
炭酸(炭酸メーカー購入!お勧め(笑))を毎日飲むようになったからか?